神戸旅行(1日目)

奈良から神戸に移動
今夜の宿です。
神戸旅行(1日目)_c0120217_22282941.jpg


自分は初神戸です。
なんか横浜に雰囲気が似てるな~と思ったら
タクシーの運転士さんも同じこと言っていました。
また神戸は横浜を真似しているとも



何故、神戸なのか聞いていなかったが今日判明
父が結婚前に2-3年暮らしていたらしい、
それで阪神震災後が見てみたかったかららしい。

ホテルに荷物を預けて三宮周辺を観光
神戸旅行(1日目)_c0120217_22324931.jpg

陣内孝則と藤原紀子さんが結婚式を挙げて有名な生田神社です。
そしてモダン寺(本願寺神戸別院)へも行きました。

ホテルに戻りチェックイン後夜景を見るのに時間があるので両親は部屋で一休み、
自分はホテル前のメリケンパークへ
神戸港震災メモリアルがあり見学。
神戸旅行(1日目)_c0120217_22381923.jpg
神戸旅行(1日目)_c0120217_22382652.jpg


そして夜景へ
最初、ホテルの方が摩耶山が夜景は綺麗ですよってことで六甲山を止めて摩耶山へ
行くことにしたのですがその後ロープウェーが運休ってことで六甲山に変更。
タクシーでケーブル駅まで行くことにしたがタクシーの運転士さんが撮影ポイントを
教えながら摩耶山と六甲山を回りますと提案(乗り物代の合計がタクシー代と変わらないですよと)
運転士さんの提案で回ることにした。
摩耶山
神戸旅行(1日目)_c0120217_22461390.jpg
神戸旅行(1日目)_c0120217_22462041.jpg

六甲山
神戸旅行(1日目)_c0120217_22464693.jpg
神戸旅行(1日目)_c0120217_22465360.jpg

運転士さんが色々と教えて頂きながら観光でとても良かったです

ホテルの部屋からの夜景
神戸旅行(1日目)_c0120217_22473245.jpg
神戸旅行(1日目)_c0120217_22474191.jpg


明日も新幹線の時間まで神戸を観光予定

by toshi_eos | 2010-09-21 22:49 | | Comments(0)