キャンプ座間in桜

04/04(土) キャンプ座間
キャンプ座間in桜_c0120217_1748096.jpg

EOS5DMarkⅡ+TAMRON28-75mm F2.8

本日1日だけ一般開放していたキャンプ座間へ行ってきました。
駅に着いたら長い行列が出来ており、ゲートまで30分掛かりました。
ゲートでは空港並みの持ち物検査があり、カメラバックを開けて
中身を見せたところ「ナイスカメラ」と言われ「サンキュー」と返しました(笑)




キャンプ座間in桜_c0120217_1815637.jpg

↑ピザやハンバーガ等食べ物の屋台は沢山あるがどれも凄く並んでいるので
あまり並んでいないチリドックを購入(もちろん外人なので一応英語で注文「チリドックワン」って笑)
キャンプ座間in桜_c0120217_17522388.jpg
キャンプ座間in桜_c0120217_17524629.jpg
キャンプ座間in桜_c0120217_17531153.jpg

↑こんなのも売っていました。他にも色々あり、オバマグッツやTシャツ。
かっこいいサングラスもあり、掛けてみたが度入りでないと何も見えないので
似合っているのかも不明なので買いませんでした。
キャンプ座間in桜_c0120217_17562518.jpg
キャンプ座間in桜_c0120217_17564693.jpg
キャンプ座間in桜_c0120217_1757229.jpg
キャンプ座間in桜_c0120217_17573127.jpg
キャンプ座間in桜_c0120217_17574796.jpg

↑ドルでしか買えない自販機です(日本円でも買える自販機もありました。)
キャンプ座間in桜_c0120217_1834647.jpg
キャンプ座間in桜_c0120217_184677.jpg
キャンプ座間in桜_c0120217_1842923.jpg

↑行く前に鉄っちゃんしてきました(鉄道はあまり撮っていないのでツッコミは・・・)
これだけ70-300mmF3.5-5.6で撮りました。

by toshi_eos | 2009-04-04 18:07 | その他 | Comments(6)

Commented by brownie_camera at 2009-04-04 21:25
今年の桜は、咲き始めから咲いている期間が長いみたいですね。
でも、風が強い日が多い気がしますね。
28-75mmは、スナップにもよさそうですね。
Commented by wisteria_apr at 2009-04-04 21:28
こんばんは。
キャンプ座間で公開イベントっぽい事もやっているんですね。
正確には桜が咲いたから、公開も兼ねてお花見イベントと言った所でしょうが。

自販機の絵柄となっているチョコレート飲料が気になりますねぇ^^
Commented by ballata835 at 2009-04-05 00:11
すっかりと春日和ですね。
この時期は桜撮らないと損損という感じですが。
基地内でお花見出来るなんて、貴重な一日ですね。
さすがに物凄い人のようですが。
鳥居がまだ残されているんですね、何か不思議な感じですが。
Commented by toshi_eos at 2009-04-05 17:57
>brownieさん
桜は入学式のイメージがあるが最近は早く咲くことがあったから
本来の時期なのかな。
28-75mmはスナップでも使えますね。
Commented by toshi_eos at 2009-04-05 18:00
>wisteriaさん
キャンプ座間で一般公開しているのは知っていましたが
この時期とは数日前に知ったばかりです。
チョコレート飲料は気になったんですがドルを持っていませんので
購入出来ませんでした(笑)
Commented by toshi_eos at 2009-04-05 18:06
>ballata835さん
基地内は人が多すぎて凄かったです(お花見目当ての方達です)
でも自分みたいに写真を撮りに来ている方も数名見かけました。
この時期は桜を撮らないと思いますが桜って結構難しいですね。