横浜みなとみらい

前々から夜景撮影を考えておりましたが、本日みなとみらいに撮りに行きました。
去年初めて知って撮りに行くつもりが行けなかったイルミネーションへ行ってきました。
「TOWERS Milight~みなとみらいのオフィス全館点灯」
今年で11回目になるそうです。
c0120217_2317196.jpg
c0120217_2317168.jpg
c0120217_23174348.jpg
c0120217_2318942.jpg

アスカⅡ
c0120217_23182451.jpg
c0120217_2318383.jpg


最近ポートレートばがりだったのでかなり久しぶりの風景撮影だった。
三脚がないので一脚で頑張って撮りましたがブレブレ写真になってしまい、
まだまだ夜景は修行が必要と思い知らされました。
赤レンガ倉庫へ行った時に汽笛が鳴ったので海側へ行ったらアスカⅡが出航している
ところだったんです。(偶然だったのでラッキーでした)

# by toshi_eos | 2007-12-25 23:25 | 風景&花 | Comments(0)

ikoi 京都撮影旅行5

12/9(日) 京都撮影旅行3日目 柊智華さん
美山(かやぶきの里)
c0120217_23175.jpg
c0120217_2314870.jpg
c0120217_233133.jpg
c0120217_2333962.jpg
c0120217_234486.jpg
c0120217_2342391.jpg


最終日です。
宿から北側へかなり移動して美山(かやぶきの里)へ
行く途中や着いてからも雨が降っていましたが撮影しているうちに止んできました。
昔ながらのかやぶきの家が保存している地区見たいで観光地にもなっております。
そこで撮影して本日は終了のはずが午前中で一通り撮り終えたので京都へ戻り
途中で撮影することになりました。
次回に続く

# by toshi_eos | 2007-12-25 23:09 | 柊智華 | Comments(0)

ikoi 京都撮影旅行4

12/8(土) 京都撮影旅行2日目 柊智華さん
今宮神社
c0120217_16514759.jpg
c0120217_16521649.jpg
c0120217_1654895.jpg
c0120217_16544222.jpg
c0120217_16545311.jpg
c0120217_1655117.jpg
c0120217_16554527.jpg
c0120217_1656614.jpg

清水寺付近
c0120217_1656328.jpg
c0120217_16564888.jpg


今宮神社へ移動して撮影、休憩であぶり餅を食べた。(とってもおいしかったです)
有名なお店みたいでメニューはそれしかないが結構混んでしました。
着物を返しに清水寺まで戻ったついでに清水寺のライトアップで撮るつもりだったが
凄い人出で撮影を断念した。
宿への戻りが遅くなってしまったし疲れていたから直ぐ寝てしまった。

# by toshi_eos | 2007-12-20 17:03 | 柊智華 | Comments(0)

ikoi 京都撮影旅行3

12/8(土) 京都撮影旅行2日目 柊智華さん
祇園&八坂神社
c0120217_22401194.jpg
c0120217_22403565.jpg
c0120217_2241759.jpg
c0120217_22412221.jpg
c0120217_2241451.jpg
c0120217_2242630.jpg
c0120217_2243333.jpg
c0120217_22433196.jpg
c0120217_22434299.jpg


本旅行の本命、京都で着物撮影です。
宿で朝食後モデルさんが着物へ着替えるため、朝早く清水寺近くのお店へ行って
着替えが終わるまで待っていたが30分終わるはずが混んでいて2時間ぐらい掛かった。
その後祇園周辺へ行って撮りに行きました。
昼ごはんは祇園の近くのお店(家庭料理)で食べたが、
結構混んでいるお店(テレビ等で紹介している)で
食べ終わったらすぐ出ないといけない雰囲気でした。
その後八坂神社の前で撮り、その後次の場所へ移動。
次回へ続く

# by toshi_eos | 2007-12-19 23:01 | 柊智華 | Comments(0)

ikoi 京都撮影旅行2

12/7(金) 京都撮影旅行1日目 柊智華さん
銀閣寺
c0120217_21343969.jpg
c0120217_21355494.jpg
c0120217_21361594.jpg
c0120217_21364388.jpg
c0120217_21371276.jpg
c0120217_21373765.jpg
c0120217_2138054.jpg
c0120217_21381297.jpg


最初は銀閣寺の周辺「哲学の道」で撮るはずだったんですが、
銀閣寺行くまでのお土産屋で撮ってたら観光客が少なかったので
銀閣寺に入って強行撮影をして来ました。
(観光客が少なかったので邪魔にならないように撮って来ました)
最後に休憩がてら抹茶してきました。
1日目の撮影終了。
宿に帰る前に晩御飯を食べて宿(ペンション)へ
一息ついて宿の近くにあった天然温泉へ行ってきました。

# by toshi_eos | 2007-12-18 21:46 | 柊智華 | Comments(0)

ikoi 京都撮影旅行1

12/7(金) 京都撮影旅行1日目 柊智華さん
嵐山渡月橋
c0120217_17251045.jpg

c0120217_17192410.jpg

c0120217_17174589.jpg
c0120217_1718834.jpg
c0120217_17182799.jpg
c0120217_17185494.jpg

c0120217_1721944.jpg
c0120217_17213353.jpg

晴明神社&西陣周辺
c0120217_17224152.jpg
c0120217_17232744.jpg
c0120217_17234717.jpg
c0120217_1724311.jpg
c0120217_17242245.jpg


12/7(金)から12/9(日)まで2泊3日の京都へ撮影旅行に行ってきました。
モデルさんと一緒の撮影旅行は初めて参加しました。
去年も同じ時期に京都へ行きましたが紅葉を撮りに来ていました。
紅葉は去年の方が全然良かったです、今年は全然色づきも悪い感じでした。
10時頃に京都に到着後車をレンタカーしてまず最初の撮影場所渡月橋へ
平日の午前中だったこともあり、観光客もそれ程いませんでした。
そこでお昼ご飯を食べて移動し次の撮影場所へ
晴明神社&西陣周辺での撮影。
また次の撮影場所へ移動。
続きは次回へ

# by toshi_eos | 2007-12-17 17:40 | 柊智華 | Comments(0)

ビバ 芝公園3

ビバ 11/23(金) 芝公園 他モデルさん

c0120217_17304026.jpg
c0120217_17281347.jpg
c0120217_17285868.jpg
c0120217_173182.jpg

c0120217_17283327.jpg
c0120217_17311548.jpg


本当はモデル5名だったんですが、ドタキャンで3名でスタート。
途中から4名追加で参加したモデルさんがいましたが、
どうも現地調達(すごい)したみたいでHP等のアップはNGとのことで
ビバシスターズのみアップしています。

# by toshi_eos | 2007-12-12 17:35 | モデル | Comments(0)