カテゴリ:電車( 4 )

江ノ電

9/3(水) 江ノ電
c0120217_22135053.jpg

EOS30D+EF-S17-55mm F2.8 IS
+EF70-300mm F4-5.6 IS

2週間強ぶりにカメラを持って撮影して来ました。
特に予定立てていなかったので近場で江ノ電撮りに行ってきました。
しかし残暑で暑かった。

続きもあるよ

by toshi_eos | 2008-09-03 22:25 | 電車 | Comments(4)

グリーンライン&副都心線

今回はポートレートをお休みして電車です。
(当分ポートレート撮れないので・・・)
横浜市営地下鉄グリーンラインと東京メトロ副都心線

まずはJR中山駅から東横線日吉駅まで走っている横浜市営地下鉄グリーンライン
c0120217_2128591.jpg
c0120217_2129724.jpg
c0120217_21291598.jpg

PowerShotG9

大分前に開通していたが何時かは乗って見たいと思っていた。
この路線は多分殆ど使わない路線と思われる(乗る必要がないので、笑)
実際に乗って見て、よく乗るブルーライン(湘南台駅-あざみ野駅間)と比べると車体が違う。
車両数が少なかったり、電車が新しい(グリーンライン専用みたい)
良く見るとグリーンラインは普通の電車と同じパンタグラフがあり、ブルーラインはない。
一番驚いたのは日吉駅がかなり変わっていたこと、よく乗り降りしていたのは十数年前
だったけど色んな電車が乗り入れしているんですね。
写真は一眼レフが出せず(恥ずかしかった、笑),コンデジで撮ってました。

東京メトロ副都心線

by toshi_eos | 2008-07-24 21:50 | 電車 | Comments(2)

荒川線&桜2

都営荒川線です。
c0120217_2261363.jpg


今回もポートレートはちょっとお休みです。
興味の無い方はスルーして下さい。

EOS30D+EF-S17-55mm F2.8 IS
PowerShotG9

まだあります

by toshi_eos | 2008-04-03 16:53 | 電車 | Comments(2)

荒川線&桜1

都営荒川線と桜を撮りに行って来ました。
c0120217_2154588.jpg

ポートレートはちょっとお休みです。
興味の無い方はスルーして下さい。

EOS30D+EF-S17-55mm F2.8 IS
PowerShotG9

まだあります

by toshi_eos | 2008-04-02 22:06 | 電車 | Comments(0)