20160612_小田原城

紫陽花の時期なので鎌倉でも撮りに行こうかと金曜日までは考えていたんですが
土曜日のテレビで小田原城で紫陽花が見頃とやっていた。
小田原城自体も平成改修が完了したとのことで新しくなったお城も見てみたいと
思ったので急遽行ってきました。
桜の時期は行ったことがあるんですが紫陽花の時期は初めてでした。
お城近くの駐車場はどこも満車でしたがちょっと離れた所はまだ空きがあったので
ラッキーでした。(帰りは満車でしたけど)
EOSM3+18-200mm f3.5-6.3 DiⅢ
+EF-M22mm F2.0
c0120217_15384513.jpg


c0120217_1540298.jpg


c0120217_15483938.jpg


c0120217_15403510.jpg


紫陽花
c0120217_1541676.jpg


c0120217_15412029.jpg


c0120217_15413442.jpg


c0120217_15415316.jpg


c0120217_15421270.jpg


c0120217_1542289.jpg


花菖蒲(ちょっと早かったのか少な目でした)
c0120217_1543836.jpg


c0120217_15432285.jpg


「小田原城あじさい花菖蒲まつり」が19日まで開催されております。

帰りに最近マイブームのスーパー銭湯に行って来た。
茅ケ崎にある「竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店」へ
お風呂は2回ぐらいあるんですが岩盤浴は初めてでした。
スッキリして帰ってきました。

by toshi_eos | 2016-06-12 15:57 | 風景&花 | Comments(0)

スーパームーン

今日はスーパームーン
天気も良く綺麗に見えたので挑戦してみた。
EOSM3に70-300mmを付けて
c0120217_19492399.jpg

by toshi_eos | 2015-09-28 19:54 | 風景&花 | Comments(0)

20140306_松田桜祭り

まつだ桜祭り
c0120217_15454030.jpg

EOS5DMarkⅡ+TAMRON28-75mm F2.8
+EF70-300mm F3.5-5.6

松田の桜祭りに行ってきました。
河津桜と菜の花が斜面いっぱいに咲いている場所で桜祭りが開催されています。
桜は満開で丁度見所でした。
なので観光客も多くて、滞在時間は1時間も居なかったかも

今回初めて行く所でしたので行きは小田急線で新松田駅へ
JR松田駅からシャトルバスで祭り会場まで
帰りは御殿場線松田駅から帰ってきました。

桜は満開でしたが菜の花はそれほど咲いていなかったですね。
また天気が良かったので富士山が綺麗に見れました。

c0120217_15554582.jpg

c0120217_1555345.jpg

c0120217_15552417.jpg

c0120217_15551533.jpg

c0120217_15545559.jpg

by toshi_eos | 2014-03-06 15:57 | 風景&花 | Comments(0)

桜が満開

昨日近場で花見をしてきました。
c0120217_8591042.jpg

一眼レフでなく、コンデジのPowerShot S110でお気楽撮影
本当に満開でした。
来週桜で撮影する予定ですが大丈夫かな?
c0120217_92482.jpg
c0120217_922737.jpg
c0120217_924674.jpg
c0120217_92576.jpg

by toshi_eos | 2013-03-24 09:03 | 風景&花 | Comments(0)

桜2

南関東ではラストチャンスかも
桜を撮りに行ってきました。
近場の三渓園
c0120217_1748531.jpg

c0120217_1749869.jpg


続きもあるよ

by toshi_eos | 2012-04-10 18:00 | 風景&花 | Comments(0)

気がつけば、4月なんですね
最近、休みが思うように取れず、
また休みは試験勉強のため、ポートレート撮影に参加出来ない状態です。
今年一杯は思うように撮影出来ないかも

家の前にある、桜が5分咲きでした。
c0120217_1642340.jpg

川沿いにある、桜はまだまだでした。
c0120217_16423365.jpg

もっと撮影するつもりで久しぶりにコンデジ(G9)を持っていったら
バッテリィーが無くなってしまった(泣)

今週末が見頃かもしれないですね
来週あたり、一眼持って撮影でも行こうかと思っていますが近場かな
遠へ行く気力もないし・・・

by toshi_eos | 2012-04-04 16:43 | 風景&花 | Comments(2)

河津桜

春を先取り

早桜の河津桜を撮りに行ってきました
c0120217_16284597.jpg


続きもあるよ

by toshi_eos | 2012-03-19 16:35 | 風景&花 | Comments(2)

河津桜2011

03/02(水) 河津桜
c0120217_16214743.jpg

EOS5DMarkⅡ+TAMRON28-75mm F2.8

暗い内に出発して、河津に8時に到着。
去年電車で行ってお昼頃着いたら、凄い人出でガッカリしたので
今年は車で朝早く着くようにしました。
天気が悪かったのもあるのか、やはり人は少なかったです。
でも30分もしない内に団体バスが次々と到着していました。
10時には大型バスの駐車場にはバスが沢山止まってました。

続きもあるよ

by toshi_eos | 2011-03-02 16:24 | 風景&花 | Comments(2)

河津桜2010

以前から行きたかった河津桜まつりへ行って来ました。
伊豆半島に行く場合はいつもなら車で行くのですが、
最近旅していないので旅気分を味わいたくて電車で行って来ました。
(伊豆半島を電車で行ったのは初めてでした)
c0120217_22111673.jpg


行く支度をしている時にCFカードケースが無いことが発覚
カメラを防湿庫から出すのも一ヵ月以上経っており、
どこにやったのやら??どうも無くしたっぽい。
CFがカメラに入っていた16G1枚しか無い状態(ヤバ)

More

by toshi_eos | 2010-02-19 22:21 | 風景&花 | Comments(6)

紅葉2009 修善寺

11/26(木) 修善寺in紅葉
c0120217_2227365.jpg

EOS5DMarkⅡ+TAMRON28-75mm F2.8
+EF70-300mm F3.5-5.6

折角3連休になったので紅葉を撮りに行って来ました。
何処に行こうかと考えていたところ同僚から修善寺の庭園が
初めて一般公開されいると情報を頂きましたので行って来ました。

続きもあるよ

by toshi_eos | 2009-11-26 22:41 | 風景&花 | Comments(2)