月と金星

会社の帰りに何気なく空を見上げたら月と金星が接近していたので初めて
天体を撮影して見ました。
ただ手持ちのレンズで明るい長玉は持っていないので厳しい状態でした。
EF70-300mm F3.5-5.6の300mmF5.6 手持ち撮影
↓EOS5DMarkⅡ ISO6400
月と金星_c0120217_21385734.jpg

↓EOS30D ISO1600
月と金星_c0120217_2139359.jpg


高感度だからここまで撮れたのかな?
久しぶりにEOS30Dを出して撮ってみました。

by toshi_eos | 2010-05-16 21:41 | その他 | Comments(2)

Commented by wisteria_apr at 2010-05-17 00:15
こんばんは。
声をかけて頂けば500mmキャノンと三脚をお出ししましたよ^_^
しかし高感度を駆使すると肉眼では見えないはずの日影の部分も
しっかりと見えてしまうものなんですねぇ・・・。
Commented by toshi_eos at 2010-05-17 22:04
>wisteriaさん
流石にこのレンズで手持ちはこれが精一杯でした。
写真を見て日影が結構写っていたのでビックリでした。