河津桜2010

以前から行きたかった河津桜まつりへ行って来ました。
伊豆半島に行く場合はいつもなら車で行くのですが、
最近旅していないので旅気分を味わいたくて電車で行って来ました。
(伊豆半島を電車で行ったのは初めてでした)
河津桜2010_c0120217_22111673.jpg


行く支度をしている時にCFカードケースが無いことが発覚
カメラを防湿庫から出すのも一ヵ月以上経っており、
どこにやったのやら??どうも無くしたっぽい。
CFがカメラに入っていた16G1枚しか無い状態(ヤバ)



河津桜2010_c0120217_22152299.jpg
河津桜2010_c0120217_22153977.jpg
河津桜2010_c0120217_22154968.jpg
河津桜2010_c0120217_2216326.jpg
河津桜2010_c0120217_22161369.jpg
河津桜2010_c0120217_22162196.jpg

↓お昼はB級グルメで有名な富士宮焼きそばを初めて食べてみた。
 味は自分的に・・・でした。
河津桜2010_c0120217_22162960.jpg


ポートレートばかり撮っているので風景撮影は今一ですが・・・
平日なのに人出凄かった、予想以上に多かったので撮影も萎えてしまったので
あまり撮っていません。
週末はもっと凄いんでしょうね。

by toshi_eos | 2010-02-19 22:21 | 風景&花 | Comments(6)

Commented by ballata835 at 2010-02-20 22:15
こんにちは。
さっきニュースで河津桜が紹介されていました。
結構広範囲でライトアップもあったりと見所が多そうですし、場所的にも泊まりがけで行きたくなりますね。
電車だと地域の雰囲気がより味わえて良いですよね。
toshiさんの風景写真は新鮮ですが、綺麗に撮れていますね。^^
菜の花とのコラボも素敵です!
Commented by toshi_eos at 2010-02-20 22:27
>ballata835さん
ライトアップもあるみたいですね。
今週末が見頃だと思います。
車だともう少し移動も出来たと思いますが駅周辺しか撮っていませんので次回は車かな?
ポートレートだけでなく、風景撮影も初めて見ようかなと(笑)
Commented by brownie_camera at 2010-02-20 22:52
河津桜、最近では伊豆以外でもありますね。
いつか見てみたいと思いつつも、まだ実現しておりません。
桜って、ぐんぐん咲いてどんどん散りますよね。 これもまた
魅力のうちですね。
Commented by toshi_eos at 2010-02-21 16:45
>brownieさん
三浦海岸も有名でもう見頃みたいです。
桜はタイミングが合わないと見頃に撮れないですからね
Commented by wisteria_apr at 2010-02-22 17:15
こんにちは。
赤みの強いピンクが特徴的な桜ですよね。ひとあし先に春を満喫できる
気がします。暖かい伊豆地方と相まって見事なものですね^^
来年辺りは見に行ってみたいです。今年はベクトルが向いていないのでw

車だとあの辺は混雑しまくりで大変なので、電車の方が楽ですよ。
行動範囲を考えると車で行った方が良いんですけど^^;
Commented by toshi_eos at 2010-02-22 21:36
>wisterisさん
ひとあし先に春を感じてきました。
車だと渋滞するので電車にしましたが桜は駅周辺だけでなく、
天城越辺りもあったりするので色々見るとなると車が良いのかなと
思ったりします。
来年は三浦海岸辺りに行こうかと思ってます。