横田基地友好祭

08/23(日) 横田基地友好祭
横田基地友好祭_c0120217_22162412.jpg

EOS5DMarkⅡ+TAMRON28-75mm F2.8
+EF70-300mm F3.5-5.6

たまにはポートレート以外なものを撮りに行って来ました。
昨日と今日の2日間、横田基地で実施していた友好祭
昨日は突然出勤になってしまったので本日行ってきました。
でも横田基地でイベントを実施しているとは全然知らず、
一昨日yahooニュースで知った次第で急遽行くことにしました。



横田基地友好祭_c0120217_2150427.jpg

基地の中にこんなものがありました。
何故か米軍基地って日本的な物がありますね。
横田基地友好祭_c0120217_21521660.jpg

C1かな?の滑走中でその後落下傘が下りてきましたが帰宅途中で写真撮れず(泣)
横田基地友好祭_c0120217_21542782.jpg
横田基地友好祭_c0120217_21543725.jpg

中はこんな感じ
横田基地友好祭_c0120217_2155658.jpg
横田基地友好祭_c0120217_21552255.jpg
横田基地友好祭_c0120217_21553984.jpg

今回行くきっかけになったF22です。
日本本土で一般公開したのが今回初めてだそうです(沖縄で一般公開したそうです)
横田基地友好祭_c0120217_21581415.jpg
横田基地友好祭_c0120217_21582449.jpg
横田基地友好祭_c0120217_21583436.jpg

米軍基地ですが自衛隊機も沢山展示していました。
昔から大好きなF4ファントムです。
横田基地友好祭_c0120217_220747.jpg

自衛隊機のF16
横田基地友好祭_c0120217_2204094.jpg

FA18ホーネット
横田基地友好祭_c0120217_2211760.jpg

F15イーブル
横田基地友好祭_c0120217_2214850.jpg

A10
横田基地友好祭_c0120217_2221981.jpg
横田基地友好祭_c0120217_222309.jpg

F16
横田基地友好祭_c0120217_223066.jpg

ゲートから滑走路まで移動する乗り物です。
外人はテンションが高い、通りすがりにハイタッチしてきます。
ちなみにハイタッチはしました、結構痛かった(笑)

しかし帰りは大変でした、最寄りの駅が人で溢れており、改札口に行くまで長蛇の列で
全然進まず、携帯で地図を確認したら別の駅があることが判りそちらに歩きで移動
迷いながらもどうにか目的駅に到着して帰ったのでかなりお疲れモードです。

by toshi_eos | 2009-08-23 22:21 | 飛行機 | Comments(2)

Commented by wisteria_apr at 2009-08-26 20:17
こんばんは。
何かF-22ってポリゴンを使ってCG作成したかのような機体ですね。
とは言え仕事でなければ絶対写真を撮りに行ったのですけど・・・。
Commented by toshi_eos at 2009-08-26 21:09
>wisteriaさん
確かにCGみたいな機体ですよね。
展示飛行はあまりなく、派手さはないですが展示だけでも
面白かったですよ。